マスタードがぴったり

日々の気になったことを書いています

ネットカフェでランチ

昨日は朝から天気がよかったです。天気予報では雨というふうになっていましたが雨は降らずに良かったです。暇を潰すの人大変です。 午前中は用事を済ませてから何をしようか考えました。 考えたあげくにで出た答えがネットカフェです。 なので、その後に、ひ…

九州って?

本日は、久々の休みです。わかい時は、すぐに回復していた体の疲れですが、年齢には勝てないようで、回復に時間がかかる今日この頃です(笑) 新聞を見ていてふと思ったことを調べてみました。 九州って、七県しかないのに、なぜ九州?福岡、長崎、鹿児島、大…

余計なものがたくさん

こうやって整理していると、余計なものをたくさん買っているものです。 先ほどまで部屋の掃除をしていたのです。何年も整理していなかった場所もです。 そうすると新品のままのなんだか分からないものが出てきました。多分衝動買いしたのでしょうね。 それか…

湿度がなんだかすごい

なんだか湿気がすごいですね。家にいても湿気を感じるのに外にいたらその倍です。しかもいきなり大雨に遭遇するし嫌になってきました。 先ほどなんか郵便局の人が雨宿りするほうどのお雨です。まったく困った天気で嫌になちゃうね。そんなんで雨が止んだら食…

静電気が嫌

ドアを触ると静電気がピリピリときます。そこで体が反応するんでしゅ。ビクッとね。 これが毎日あると体が慣れてくるどころか、嫌反応がでてきます。まるで拒否です。なのでドアに触る前は横の平らな所を触ってからドアを開けます。 人はめんどくさがりやな…

朝の寒さが凄い

朝の寒さが激しくなってきましたね。だって外の気温がマイナス10℃とかですよ。だからいつも布団から出たくない病です。この前なんか3度寝してしまって会社に2時間遅刻です。電話をしてどんな言い訳にしようかと考えました。 けれども、時間がスゲーので言い…

結婚したくなってきた

最近結婚願望があります。若い時20代や30代のときは結婚願望なんてなかったのに、最近はなぜか結婚願望があります。けれども、時すでに遅いです。彼女uがいません! 今現在彼女がいたら、すぐに結婚指輪を購入してすぐにプロポーズをして、婚姻届けをだしに…

4打数4安打で決まった

今日は野球の試合でした。いつもは5番を打っているのですが、今日は4番が欠席ということで4番に座りました。するとさっそく結果を残しましたよ。1打席目はセンター前ヒットです。 そして2打席目は左中間を破る3塁打です。続いて3打席目はなんとランニングホ…

やっと春が訪れた

やっと長かった冬も終わりを告げようとしています。ですが今日は天気が一転しています。外は結構な雪が降っているではないですか。勘弁してよーといいたくなります。 昨日まで見えていた路面が、今日の雪でまた真っ白になっています。先ほど仕事から帰ってき…

朝から最高の運動と空気

今日の朝は山に行ってきました。天気も良く清々しい気持ちで登ることができました。時間にしておおよそ3時間ぐらいかかりましたが、すごく気持ちがよかったです。 また明日も早起きして朝から山に出かけたいなと思っています。 頂上が気持ちいいです。気持ち…

デスクスタンドが壊れた

最悪です。ディスクスタンドが壊れてしまいました。 家にはこの1台しか電機がないのです。なので今から電機買ってきます。 家には部屋の電気がありません、 なのでいつもデスクスタンドを中心に夜の生活をしています。 壊れたのだから、今度は室内灯を買って…

雪解けの速度もアップ

今日は朝から晴天です。雪解けもスピードアップしています。 冬の間に積もった屋根の雪、その下を歩くときには要注意です。 何故かと言うと落雪の危険性があるからです。 うちの近くのアパートの屋根は、 道路に向かって行が落ちるのでその下はすごく危険な…

インフルエンザ

やっと保育園に復帰かと思った我が家の息子ですけど、 またインフルエンザが悪化して保育園を休むことになりました。 今日でまる10日目です。パートでの仕事も休むハメなので大変です。 保育園では、インフルエンザがまだ流行っているようなんですね。 園長…

家庭円満でいるために

家庭円満の秘訣を伝授しましょう。それは、旦那さんが一歩引くことです。 なにと思うかもしれませんけど、これが一番だと思うのです。 結婚して15年ですが、結婚当初は当然私が強かったのです。 さすが亭主関白主義者ですからね。 でも時と年数が経過するう…

インフルエンザがまだ流行っている?

寒い時期も終わったかなと錯覚してしまいそうな天気が続いていました。 でもまだインフルエンザが流行っているようです。 先日病院に行ってきたのですけど、 皆さんマスクをして咳をしている方が何人もいました。 私は風邪ではなかったので、マスクをせずに…

漬物にはこんな利点が

腸を元気にしてくれる発酵食品です。 腸内細菌を元気にしてくれて、 免疫機能を正常に働かせてくれるという強い見方なんですよね。 そんな発酵食品をよく食べます。漬物は大好きです。 漬物とご飯があれば、ご飯が何杯でもいけちゃいます。 それにみそしるな…

オマールエビがこの価格

オマールエビが1280円で食べれるんですって! なんて東京はいいとこなのかな。つくづく実感します。 でも今は東京に住んでいないので食べに行けないのが残念です。 住んでいるのなら、是が非でも行きたい店です。 だってエビがすきな方には、たまらないです…

見事にあたり

お買い物券があたりました。珍しいことです。 普段からと言うか、昔から抽選で当たったことがないです。 しかも2分の1でも外れるんですよ。 その回数は多分覚えているだけで。 8回はあります。まさに強運の持ち主でもあるんです。 その買い物券ですけど、…

憧れの一軒家

賃貸住宅に住んでいると、憧れるのが一軒家です。 一軒家出なくても、分譲マンションにも憧れます。 でも都内は高すぎです。 何年先までの支払いを続けなければいけないのか?と考えてしまう。 でね、この前不動産の方を家に読んで聞いてみたんだよね。 そし…

オリンピックがいいね!

今月はオリンピックが熱いです。 普段はあまりスポーツは見ないのです。 世間はオリンピックで賑わっています。4年に1回しかないので当然ですけど。 今回はメダルを何個とれるのでしょかね。 この前スノーボードを見ていたのです。 これ見て少しビックリで…

オリジナリティーな配置に!

オリジナリティーにあふれる配置にしたい。 部屋の配置を模索です。 8畳部屋なんですが、何分物が多すぎてただおいているだけなんです。 利便性もあると思うのでけど、 そんなこと考えている暇なんてないと思いつい先延ばししてしまいます。 ですが一大決心…

上野に行ってきました

何年ぶりの上野かな?懐かしいのかな? ですが記憶だけは少しだけ残っています。 上野には、昔家族旅行で来たことがありますが、 もう何十年前でしょうか、風景も少し一変しています。 当時のことを覚えているのは、門くらいですかね? 門の記憶も曖昧です。…