マスタードがぴったり

日々の気になったことを書いています

漬物にはこんな利点が

腸を元気にしてくれる発酵食品です。

腸内細菌を元気にしてくれて、

免疫機能を正常に働かせてくれるという強い見方なんですよね。

 

そんな発酵食品をよく食べます。漬物は大好きです。

漬物とご飯があれば、ご飯が何杯でもいけちゃいます。

 

それにみそしるなんかあると最高です。

味噌は日本に古き伝統の発酵食品です。

おばあちゃんの知恵の結晶ですよね。

 

おじいちゃんおばあちゃん家に行くと、自家製の味噌があったほどです。

今の時代は作ったりすることはないけどね。

 

昔の人たちは自家製で作っていたんですよね。

ごはん、みそ汁、漬物があればごはんを何杯でもすすでしまいます。