マスタードがぴったり

日々の気になったことを書いています

家庭円満でいるために

家庭円満の秘訣を伝授しましょう。それは、旦那さんが一歩引くことです。

なにと思うかもしれませんけど、これが一番だと思うのです。

 

結婚して15年ですが、結婚当初は当然私が強かったのです。

さすが亭主関白主義者ですからね。

 

でも時と年数が経過するうちに、徐々に妻が強くなってきました。

あんた、この時間にかえってきて何様のつもりなの!

 

最初のうちは優しかった言葉も、何回も繰り返すうちに激しくなってきました。

当然お小遣いも減らされるはめになっています。

 

いまでは、完全に尻に敷かれている状態です。

でもこれが家庭円満になっているのでいいです。

でももう少しお小遣いを上げてほしいですね。