マスタードがぴったり

日々の気になったことを書いています

雪解けの速度もアップ

今日は朝から晴天です。雪解けもスピードアップしています。

冬の間に積もった屋根の雪、その下を歩くときには要注意です。

何故かと言うと落雪の危険性があるからです。

 

うちの近くのアパートの屋根は、

道路に向かって行が落ちるのでその下はすごく危険なんです。

こういう風によりも気温が低く日中の気温が高いときには、この時期は要注意です。

 

そんな中いよいよ春の訪れが感じられます。

四国や九州を皮切りに東京までもが桜の開花宣言をしています。

長い冬を越えてようやっと春が訪れたそんな感じがします。

これからゴールデンウィークに向けて、仕事にも気合いが入り頑張っていきそうです。