マスタードがぴったり

日々の気になったことを書いています

朝の寒さが凄い


朝の寒さが激しくなってきましたね。だって外の気温がマイナス10℃とかですよ。だからいつも布団から出たくない病です。この前なんか3度寝してしまって会社に2時間遅刻です。電話をしてどんな言い訳にしようかと考えました。

 

けれども、時間がスゲーので言い訳するのをやめました。「布団から出たくなくて寝坊してしまいました」と言ったら、笑われて終わったのです。しかも遅刻扱いではなく、普通の出動になってしまった。

 

まぁ働いているほうからするとありがたきです。でも寒い日々が続きますね。降雪量もほぼ例年波になってきたので、勝負はこれからです。