マスタードがぴったり

日々の気になったことを書いています

上野に行ってきました

何年ぶりの上野かな?懐かしいのかな?

ですが記憶だけは少しだけ残っています。

 

上野には、昔家族旅行で来たことがありますが、

もう何十年前でしょうか、風景も少し一変しています。

 

当時のことを覚えているのは、門くらいですかね?

門の記憶も曖昧です。だだ私が覚えていないだけだと思います。

 

当時は小学校1年生ぐらいだと思います。

動物が大好きで、家族にわがままを言って、

仕方なく連れてきたようです。

 

私が好きだった動物に、パンダがいました。

なぜ、パンダが好きなのかというと、あの愛らしい顔です。

 

白と黒の色があるだけですが、

鮮明に分かれている所が、とてもかわいらしいですよ!

 

テレビで一目ぼれってですかねー?

 

当時私は、パンダに触れたかったのですが、

親に怒られた記憶があります?

 

あれか何十年たちますが、

また来ることができて、とても嬉しかったな~。