マスタードがぴったり

日々の気になったことを書いています

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪解けの速度もアップ

今日は朝から晴天です。雪解けもスピードアップしています。 冬の間に積もった屋根の雪、その下を歩くときには要注意です。 何故かと言うと落雪の危険性があるからです。 うちの近くのアパートの屋根は、 道路に向かって行が落ちるのでその下はすごく危険な…

インフルエンザ

やっと保育園に復帰かと思った我が家の息子ですけど、 またインフルエンザが悪化して保育園を休むことになりました。 今日でまる10日目です。パートでの仕事も休むハメなので大変です。 保育園では、インフルエンザがまだ流行っているようなんですね。 園長…

家庭円満でいるために

家庭円満の秘訣を伝授しましょう。それは、旦那さんが一歩引くことです。 なにと思うかもしれませんけど、これが一番だと思うのです。 結婚して15年ですが、結婚当初は当然私が強かったのです。 さすが亭主関白主義者ですからね。 でも時と年数が経過するう…

インフルエンザがまだ流行っている?

寒い時期も終わったかなと錯覚してしまいそうな天気が続いていました。 でもまだインフルエンザが流行っているようです。 先日病院に行ってきたのですけど、 皆さんマスクをして咳をしている方が何人もいました。 私は風邪ではなかったので、マスクをせずに…

漬物にはこんな利点が

腸を元気にしてくれる発酵食品です。 腸内細菌を元気にしてくれて、 免疫機能を正常に働かせてくれるという強い見方なんですよね。 そんな発酵食品をよく食べます。漬物は大好きです。 漬物とご飯があれば、ご飯が何杯でもいけちゃいます。 それにみそしるな…

オマールエビがこの価格

オマールエビが1280円で食べれるんですって! なんて東京はいいとこなのかな。つくづく実感します。 でも今は東京に住んでいないので食べに行けないのが残念です。 住んでいるのなら、是が非でも行きたい店です。 だってエビがすきな方には、たまらないです…