マスタードがぴったり

日々の気になったことを書いています

インフルエンザがまだ流行っている?

寒い時期も終わったかなと錯覚してしまいそうな天気が続いていました。

でもまだインフルエンザが流行っているようです。

 

先日病院に行ってきたのですけど、

皆さんマスクをして咳をしている方が何人もいました。

 

私は風邪ではなかったので、マスクをせずに病院にいったので、後悔しています。

風邪が移っていなかったらいいのですけどね。

寒い時期に欠かせないのが生姜です。

 

寒いなッと思ったらスーパーで自然と手にとっているのが生姜です。

私の家では、生姜を食べたりもするのですけど、すりおろして足湯にします。

 

寒さを感じるから風呂に入ろうとするのですが、先に足湯に入ってから入浴です。

これがポッカポッカになるんですね。